■そもそも「かい」ってなに

 「かい」とは、otonari内で利用できる通貨のようなものです。

 「かい」がなくてもサンプルの受け取りは可能ですが、otonariをより楽しく使うためのツールでもありますので

 ぜひ「かい」について知ってもらえればと思います!



■自分が所持する「かい」の確認方法

 otonariアプリを起動し地図の画面が表示されたら、画面右上のマイページ(=猫と歯車のマーク)へ移動します。


 まず画面上部に自分のアバター(おっとにゃんの絵)が目に入ると思います!

 その下部に「かい」所持数として「かい」の枚数が表示されています。

 


 さらに上記画面にて「かい」マークの辺りをタップすると下のような画面に遷移します。

 ここで、「かい」の購入、「かい」の利用履歴、そして「かい」の有効期限についての確認ができます。


 


 入手方法

 ・ログインボーナスにてGET!

  otonariアプリにログインすると、最初の3日間は1日につき各1枚、「かい」がもらえます!


 ・購入する

  otonariアプリのマイページ>「かい」の確認ページで、「かい」のマークあたりをタップすると

  「かい」の購入画面に行くことができます。

  なお「かい」は1枚約40円です。(2022年8月現在)


 ・otonariアンバサダーのお店でGET!

  otonariアンバサダーが「かい」を持っている場合、そのアンバサダーのお店でお店のQRコードを読み取った

  タイミングで、お店の「かい」が1枚もらえます。

  ※お店でもらえる「かい」は1店舗につき月に1度のみです。


 ※注意※

  購入した「かい」には有効期限はありませんが、購入以外で入手した「かい」は1年が有効期限になっています。

  (1年経つと消滅します)

  このページの上の方に、「かい」の有効期限の確認についても記載しています。



 使い方

 ・サンプルと交換

  otonariアンバサダーのお店で受け取れるサンプルの中には、「かい」と交換のものがあります。

  ※表示で確認できます


  「かい」で交換と書かれたサンプルは手持ちの「かい」と交換で、受け取ることができます。



 ・otonariアンバサダーのお店のクーポンに利用

  otonariアンバサダーの一部は「かい」をお店のサービスの割引クーポンに利用できる設定をしています。

  ※otonariアプリの地図上で確認できる店舗情報表示でクーポンの有無が確認できます。


  このようなお店では、「かい」を1枚100円としてクーポンに使用することができます。



 ・otonariアンバサダーの「応援」(寄付)

  これはお店への感謝の「投げ銭」のような機能です!

  いつもお世話になっているお店がotonariアンバサダーであれば、手持ちの「かい」をお店に寄付できます。

  


ーーーーー

今後も「かい」の利用方法は増えていくかもしれません!

otonariでのサンプル交換に慣れてきたらぜひ「かい」の使い方もマスターして、otonariをより楽しんでください!